釣りキチ 日常のおすすめ!!

日常の出来事 個人的なおすすめ記事を紹介します!!

スポンサーリンク

禁煙は自力で可能なのか⁈そして可能にする方法はあるのか⁈

 f:id:ls460mn:20190708172331j:plain

 

近年,喫煙に対してますます肩身が狭くなってきましたよね🚭

 

www.kobe-np.co.jp

 

 

もう喫煙できる所が無くなるんじゃないかと言わんばかりに灰皿 撤去や喫煙禁止 場所がたくさんですねw

年々 地味に値上がりするタバコ...

一日 一箱500円?×一ヶ月...それを一年...

真剣に計算すると かなりの金額ですよw

 

みなさん一箱いくらまでなら喫煙し続けるんでしょうね…w

しかも,近いうちにまだまだ値上がりするんではないでしょうかW(`0`)W

 

まぁ喫煙は百害あって一利なしです( ̄^ ̄)

 


 

 

  目次

 

 

 

禁煙は自力で可能なのか⁈

結論 少なからず僕は可能でした!とは言いつつも今で約2年ですので説得力に欠けるかもしれませんが...

ですが禁煙を開始した初日には2年どころか2、3時間ぐらいで禁煙なんか絶対無理ってなってましたがw

禁煙外来?的なやつにも一切 行っておりません!先ずは今あるタバコを人に譲るか捨てるかしてからがスタートですよw

個人的な禁煙方法ですが少しでも禁煙される方のお助けになればと思います!

 

 

 

禁煙のキッカケ🚭

いきなり今日から禁煙!みたいな感じにはまずなりませんよねw 少なからず何かしらのキッカケがないと無理です。

禁煙するキッカケ具体例

  1. 付き合いたい異性がタバコ嫌い
  2. 孫が生まれて
  3. タバコの値上がり
  4. 職場が喫煙禁止になった
  5. 風邪等で体調を崩して
  6. 自分や家族の健康のため
  7. 食事が美味しくなると聞いて
  8. 肺癌やその他の病気を恐れて
  9. 気付いたらみんな禁煙していた

ちなみに僕は,彼女にしたい人がめちゃくちゃタバコ嫌いだったのでw

それと追い風でインフルエンザにかかりタバコを吸うどころではありませんでしたw

 

 

禁煙でやっちゃダメな事

  1. 軽いタバコに変える
  2. 本数を減らす
  3. 加熱式たばこにする
  4. 一本だけというワード

軽いタバコに変えても何の意味もありません!

ニコチンは強敵ですw

本数を減らしてもニコチンは存在します!w

加熱式たばこにしてもニコチンは...w

一本だけというワードはニコチンにより永遠に続きますw

 

ニコチンって何⁈

 

ja.m.wikipedia.org

 

ニコチンというのは最強ですw

僕が思うにニコチンを体内から出してからが本当の禁煙スタートだと思ってます!

ニコチンが体内から抜けるのに48時間〜72時間と言われておりますw

第一の壁と言えるでしょう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

自分の喫煙タイミングを知る。そして潰す

  1. 朝起きてから
  2. 食後
  3. ドライブ中
  4. コーヒーと
  5. アルコールと 

人によっては他にもあるかと思いますが,一番厄介なのが食後ですよねw

僕はこれが一番 辛かったです(@ ̄ρ ̄@)

解決法としては,少しの間禁酒  家では食後すぐに歯磨き外で歯磨き出来ない時はミント系のタブレットやガムを食べること!

僕はフリスク箱買いしましたw

フリスク作戦はめっちゃオススメです(*´Д`*)

 

 

 

 

禁煙期間中のおすすめ

運動することを最もおすすめします!

不思議なことに心拍数が軽く上がるようにランニングしたり簡単なスポーツするだけで全くタバコ吸いたいと思いませんよ(*´ー`*)

本格的に心拍数が上がる運動をするともう煙なんか受け付けませんw

しかも一生タバコなんか吸うか!というぐらいの気持ちになります!不思議でしたw

 

 

 

まとめ

禁煙でのメリット

  1. 一年間で約十数万円何か買える
  2. 日を追うごとに健康体になる
  3. 衣服のニオイが無くなる
  4. 口臭の改善
  5. 食事が美味しくなる
  6. 禁煙席しか無い店でも楽しめる

 

 

禁煙というのはメリットしかありません!

 

 

ぜひチャレンジを!٩( 'ω' )و