釣りキチ 日常のおすすめ!!

日常の出来事 個人的なおすすめ記事を紹介します!!

スポンサーリンク

20年 勤めた会社を辞める⁈何かブラック臭がする...

 

昨日,先輩が退職届を提出しました。

もう少しで20年というのに...

私はたくさん色んな事を教わりました。

色んな意味で本当にお世話になりましたょ(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

勤続20年

20年という期間は人それぞれ感覚は違うので,短い,長いがあるかと思います。

今の自分からしたら未知の領域ですw

私の感覚からしたら20年も勤めて なぜ⁈という感じです...

今からじゃないの⁈みたいなΣ(゚д゚lll)

 

ウチの会社

私の会社は製造業で,大手企業を支える立場にある中小企業です。(犬ですw)

まぁ入社した当初は特に何も思わなかったのですが,最近ようやくブラック臭がしているのに気付いてきちゃいました(〃ω〃) いや遅いだろw

夜中の特急,突発工事は当たり前で真夜中の皆さんが寝静まった頃に営業から鬼電がかかってきます!

今からこの工事 朝までにお願いね〜(^ω^)

快く受け入れ夜の0時から朝の8時まで頑張り,当たり前ですが8時半からいつもの業務が始まりますw

ちなみに勤務時間は8時半から17時です♪

そして,17時から19時まで いつも通り2時間残業して帰りますw

眠さがエグいですけどね(*゚▽゚*)

 

給料,昇給

給料は高卒で基本給が約16万です♪

そして一年に一回500円の昇給ですw

どんだけ仕事が出来ても出来なくても500円なのが凄いw

全員 均等に500円♪

約20年勤めて諭吉さん1人なんです٩(^‿^)۶

ヤバイですねw

 

辞める理由

  1. 勤務体制が異常な時がある
  2. 給料が安い
  3. 有給使えない
  4. 人間関係
  5. キャリアアップ
  6. 人生は一回きりだ

 

まぁ理由はキリが無いですよね!

特に有給に関しては存在はするが全く使えないんです♪

求人での有給休暇あり!は削除すべきw

みなさん毎年 キレイさっぱり流れていき,社長から皆勤おめでとう!って労いの言葉を頂戴いたします♪(´ε` )

36協定なんか全力で無視ですψ(`∇´)ψ

労基にリークしたら一発KOでしょうw

 

離職率

最近,新卒も中途採用の方も10日と持たず辞めてしまいますw

そして,あいつは根性がないとかヘチマだとかボロカスに言われちゃいます!

今 思うとかなり正確な判断が出来る凄いやつらだったのかもしれませんね♪( ´θ`)ノ

 

ブラックあるある

  1. 昇給が...
  2. 残業代の未払い
  3. 有給使えない
  4. 無理を超えて無茶を要求される
  5. ハラスメント祭り
  6. 休日が少ない
  7. 夜間に鬼電からの出勤
  8. 正社員が少ない
  9. 求人広告は嘘だらけ
  10. 精神論が凄い

 

 

本当に色んな事を先輩から教わりました!

約20年ご苦労様でした(^∇^)

 

 

私も一刻も早く考えますねw

本当にこのまま会社に残るかどーかをw