釣りキチ 日常のおすすめ!!

日常の出来事 個人的なおすすめ記事を紹介します!!

スポンサーリンク

ブログ初心者が必ず陥るブログのネタが見つからない!書けない!で困っています

f:id:ls460mn:20190925221545j:image

はてなブログ開設後3ヶ月が経過しましたが,とうとう釣りキチにもやってまいりました。

 

ブログネタが...

見つからないw

 

見つからないというか びっくりするぐらい何も書けないw

ネタは調べればあるんですが...

 

 

 

ブログのネタを探す

普段から何か書けないかなと意識して物事を見たりするクセというか考え方というか,何かしらそういう脳にはなってきたような気がします!

ネタを探すべくGoogleや知恵袋を使い悩みやネタを調べたおします!

元々 わからない事をググったり リサーチしたりする事 自体が凄く苦手ですw

調べたりする才能はゼロですw

最終的には知りたい事に到達するんですが,かなりの時間がかかります!

でも何か書けないんですよねー...

 

ググって頑張ってリサーチしたものの一つに

Google  AdSenseがあります!

合格までメチャクチャ大変でしたw

www.turikiti-osusume.com

アドセンスに関しては完全に魁太郎さんの記事に辿り着いたおかげですけどねw

 

最近 魁太郎さんはTwitterライブ配信とかもされており凄く活躍されております!

🔰向けのnoteも気になるところですw

 

おッと話がそれましたw

 

ネットの情報が凄く多い

ググって調べるんですが,とにかく情報が多すぎるんですよねー。

どれを参考にしてとか,嘘なのか真なのか疑心暗鬼ですよw

有益な記事も多々ありますが,なんじゃこれ?みたいなやつも たくさんですね|( ̄3 ̄)|

そして,色んな記事を読みまくり頭の中で整理出来ず脳がスパークしますw

 

すでに記事がある

まぁ当然なんですが,ホヤホヤのトレンドの記事じゃない限り絶対たくさんの方が記事にしてますよねw

しかも,上位表示のやつは めちゃくちゃ見やすくて良い記事  書いてますw

一応 自分の経験でレビューみたいな感じで書くんですが...

見比べては自信が無くなる一方です(*_*)

いくつか書いて結局 公開に踏み切れず削除した記事けっこうあります。

 

ブログを収益化したい気持ち

自分が書いた記事が人様の役に立って,そして収益が得られるなら最高ですが...

そんなに甘くないですねw

恥ずかしい話ですが全く収益が出てません。

全く購入されませんし,アドセンスも全く踏まれません( ˆoˆ )/

心が折れそうですw

ちょろっとしか記事 書いてへんやんけ!って言われそうですがw

やっぱ収益 出ないと気持ちが...

 

まとめ

現段階では,まだブログ自体 楽しさもあるので頑張っていきます!

そして,毎日 少しでも時間を取りブログにコミットできるようにしていきたいですねw

有名アフィリエイターが言うには無料でお宝の情報がゴロゴロ転がってるみたいですし♪( ´θ`)

 

毎日,少しでも前へ進む!

 

誰か師匠になって下さい!w