釣りキチ 日常のおすすめ!!

日常の出来事 個人的なおすすめ記事を紹介します!!

スポンサーリンク

100%満足⁈しつこい蚊に効く‼︎おすすめの対策

f:id:ls460mn:20190723162311j:plain


 

この季節が来ましたね...

寝ていたら,めちゃくちゃイライラするほどの音を耳元で...

 

プーンって( ´_ゝ`)

 

 

 

 目次

 

 

 

蚊を家の中に入れないのは不可能

専門家も口を揃えて言うそうです。

まぁ数自体とんでもないですからねぇ

そして人間にひたすらストーキングしてるので,家の中にまで付いて来ちゃいますw

奴らは小さいので服に付いてたら全く気付きません!2.3匹平気で家の中にINですΣ(-᷅_-᷄๑)

じゃあ、諦めてひたすら両手で叩くしかないのか...

まぁ 叩くのもありですが,そんな事ばっかりやってられないですよね( ̄ー ̄)

 

蚊の好みを知ろう

蚊は体温や吐く息からの二酸化炭素や汗などに反応して人間を認識します!

蚊にモテモテの人たまーにいますよねw以下の人モテます↓

  1. 血液型がO型
  2. 体温が高い人
  3. 肥満気味
  4. 汗っかき
  5. 黒の服を着ている
  6. 飲酒する人

 

※血液型がO型が刺されやすいというデータはあるものの科学的根拠はないそうです。

 

 

簡単な対策

家の中に絶対入れないというのは厳しいですが,ある程度 玄関や窓の開け閉めは少なくしたり網戸の隙間を無くすとか簡単な対策も少なからず効果ありです!

そして,庭にも水たまりがないよう注意が必要ですよー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

蚊は水がある所に卵を産み付け,ボウフラという蚊の幼虫が大量に発生します∑(゚Д゚)

※雨後とか庭に置いてあるバケツの中に雨水が溜まってある事がよくありがちです!

出来る範囲で気を付ければある程度の改善になるかと思います。

 

家の中での蚊 対策おすすめ

うん間違い無く効きますよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

効き過ぎるので人間やペットとか大丈夫かな⁈とか不安になるぐらいです( ̄。 ̄ノ)ノ

 

特徴としては火も電気も使わずワンプッシュで長時間 蚊がいなくなり最大で約200プッシュそして範囲としては4.5畳から8畳まで!

蚊の習性として空中で飛び回ってる時間より家の中では壁や天井にとまっている方が長いのです!

これを逆手に取りワンプッシュで大きな薬剤粒子が天井や壁にしっかり付着し蚊を撃退٩( ᐛ )و

 

成分としてはトランスフルトリンという成分が使用されています!

メーカーの注意事項を守り使用すれば人やペット 哺乳類への影響は大丈夫みたいですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかーし,魚には注意が必要です!

この成分は水に溶けやすくなっているので魚にとっては大変毒性が強いです。金魚などを飼っている場所での使用は避けましょう!

 

水槽がある部屋ではリキッドタイプの方が成分的に水に溶けにくいので被害は少ないかと思われます!

定番のタイプです)^o^(

 

まだまだ続く蚊の時期にぜひとも取り入れてみて下さいね٩(^‿^)۶